Archive for August 2013

31 August

saltlake CityからSanDiegへ


11:13発なのに,相変わらずのせっかちで
9時過ぎにはレンタカーを返してチェックイン

時間があったので空港のレストランで朝食

卵3個のオムレツにフライドポテト
相変わらずの量の多さに辟易
量を半分にして料金も半分に

SanDiegoの空港は市街地のすぐ側
乗っている方も怖いけど


12時前に着いたのにのんびりと観光
のんきにビールを飲んでサンドウィッチをたべて


15時過ぎ、今日から3連休が始まると思い出して
宿探しに8号線のHOTEL CIRCLE へ
片っ端からモーテルに尋ねるが
何処もSOLD OUT
多分10軒以上は尋ねたでしょうか?

結局
昔から世話になっている元SanDiego ZooのKeeperだったArtの家に

夕食はArt夫妻と中華料理屋へ

昔話に花が積もりました


23:55:00 | akirau | No comments |

30 August

山の中から


朝7時前
Grand Tetonの中をヘラジカを探して走り回ったものの・・・・・・

そうそう

このNt.Tetonは富士山よりも高く4197mも
信じられない!!

10時、Jacsonの街を離れて一路 SaltlakeCityへ

Avisで借りたナビ、
メインの道路よりマイナーな道にばかり誘いたがるのです。
近道なのでしょうが
殆どすれ違う車もないような道へ

その中でこんな小さな街も


楽しいと言えば味気ないハイウエーを走るより良いのかも

やっと見つけた小さなCafeでのランチ
メニューは変わりばえせず
頼んだのがチキンサンド

日本でしたら
これをチキンバーガーと呼ぶのでしょうね

4時過ぎ
空港近くのモーテルに投宿

Saltlake Cityはモルモン教の総本山の街
家人の願いでCity CenterにあるTemple squareへ


きれいな所で沢山の観光客が
勧誘されても絶対に入信しない自信が私には

酒もコーヒーも飲めないなんて考えらませ〜ん

City center のFood Courtで寿司と中華をテイクアウト


外で飲んで食事をして車で帰ってくる自信?がないのです。

今日の走行距離
338moles(540km)





22:30:00 | akirau | 1 comment |

29 August

Grand Tetonに帰って来た


朝,猛烈な寒さで目を覚ます
外気は華氏45度、摂氏7.2度
寒いはず

7時にロッジを出て
Yellowstone Riverに沿って南下
ところが
川面から猛烈な朝霧が立ってほとんど視界なし


朝食はLake yellowstoneの畔のLake Hotelで
アメリカに来て初めての正当な?朝食
さすがにきちんとしたDining Roomなので写真を撮るのは・・・・・

そして
Grand Tetonに帰って来ました


夕飯はJacksonの街の寿司屋へ
巻き寿司など3品を頼んだのですが

これはCowboy rollとか

何せ時間の掛かること掛かること
注文して食べ終えるまで2時間
(待ち)くたびれる食事でした。

走行距離
130mile (208km)



21:45:00 | akirau | No comments |

28 August

乗馬をしたり


モンタナ州のGardinerの街を出てMammmoth Springへ
家人が乗馬をしたいと言う


私はお尻に肉が薄くなって来たので
鞍に跨がるのと痛くなりそうなのでパス
静かな木陰で読書(贅沢なひと時でした)

お昼は
サーモンのサンドウィッチと生ビール

久し振りに美味しいものを食べて飲んで
贅沢な?気分

夕方
Tower Rooseveltのロッジに行ったら凄い人出

パークレンジャーがピリピリしている
何事家と思ったら
Black Bearがロッジの敷地内に現れたのだ
しかし
近づこうにもレンジャーの規制が厳しくて
泣く泣く遠くから撮ったのがこの写真

これはトリミングを
遠過ぎます!!!!

今夜の宿泊はCanyon Lodgeのコテージ
初めて公園内に泊まるので期待していたのに・・・・・

夕飯はDining Roomのメニューを見たら
全く変わりばえなく
First foodのお店から
チキンサンドウィッチとシェフサラダをテイクアウトすることに
ところが会計をしようとしたら
チップを要求され唖然
何で何で?
不味いのにもまた唖然

チップの制度って全く理解出来ませ~ん。
これだったらDining Roomで食べた方が

走行距離
106miles(196,6kam)




20:34:00 | akirau | No comments |

27 August

Yellowstoneの中で その2

Yellowstonの地図


朝7時にWest yellowstoneの街でコヒーを買い

Canyonまで動物を探しながら車を走らせる

バッファロー以外何も見ない
1995年にオオカミを導入して以来
エルクの数は半減したと言う
食害の甚だしかったのがなくなったということだが・・・・

Canyonでインスタントラーメンを買い
久し振りで?日本の味を堪能


午後もバッファロー以外 何も見ずに虚しく走るのみ

North gateを出てGadinerの街で投宿
キッチン付きのモーテルで自炊

レストランで食べるより旨かった?

走行距離
141マイル(225.6km)






22:47:00 | akirau | 1 comment |