Complete text -- "アルーシャへ そして"

15 February

アルーシャへ そして


テントの周辺に数頭のゾウが現れる。


ここのこれがいいんだよな〜
とひとり絶賛。

朝食後8時出発
舗装道路の改修で時に砂利道を走って
10時、お土産物屋でトイレ休憩と買い物

タンザニアに来て一番感心したのがトイレ
どこのトイレもきれいなのだ。
水洗で便座もきちんとあり
トイレットペーパーは勿論、ところによっては石けんも。
そのうち、ウォッシュレットになるのかな〜

11時過ぎ
時間調整とお昼を食べるためにまたまた大きな土産物屋へ
ここでは
私たち夫婦も「アル中ハイマー」の仲間入りしてビールを飲み


12時に特注した巻き寿司が届く


このご飯がとてもおいしくて皆して感激、絶賛。
青年技術協力隊の人たちが
日本米の栽培を指導した結果なのだろう。

午後2時
キリマンジャロ空港に到着
16:25発のQR1348便にて帰国の途へ


無事の帰国を祈ってみなと涙々?の別れ
反省点は数々あったが
何事もなく無事に終わって心からホッとする。

「アフリカの水を飲んだ者は再びアフリカに戻る」と言われるが
また、皆とサファリに来たいと願いつつ
淋しく家人と二人でMt.Meru Hotelへ








21:52:00 | akirau | |
Comments

foot pain wrote:

Greetings I am so thrilled I found your webpage,
I really found you by accident, while I was
browsing on Aol for something else, Nonetheless I am here
now and would just like to say cheers for a remarkable post and
a all round exciting blog (I also love the theme/design),
I don
09/04/17 13:13:20
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)